段原一詞の雑記ブログ

段原一詞の公式ブログです

段原一詞と卓越

ごきげんよう段原一詞です。

やっぱり日本人として生まれたからには何かしらのことで卓越したいものですよね。
卓越っていうのは、他の人よりとっても優れていることを表す言葉でして、国語辞典なんかにものっています。

た行のところを探せば見つかると思うので、気になる人は探してみて下さい。
卓越のことを越後湯沢の温泉宿で卓球することだと思っていた人も少なくはないと思いますが、卓越っていうのは最初に説明した意味なので忘れないようにして頂きたいです。

卓球はやっぱり温泉に行ったときにやりたくなるスポーツですよね。
私は小中高とサッカー部でしたし、卓球とは無縁なんですけども、温泉宿にいったときは決まって卓球をやりたくなります。
それはもうその旅館に卓球台がなくてもですね。

番頭さんに無理を言って卓球台を用意してもらったりしています。
ただそんなことになるとめちゃくちゃお金がかかります。
卓球台って結構高いですからね。軽く宿代は超えてしまいます。
でも私が無理言って頼んだ手前、お代はそちらで持ってくださいとおいそれとは言えません。
結局、私がもつことになるので、いつも旅館に泊まると50万円くらい使ってしまいますね。