段原一詞の雑記ブログ

段原一詞の公式ブログです

段原一詞と目立つ

こんにちは、段原一詞です。

目立つというのは良いこともありますし悪いこともあるのではないでしょうか。日本という国は結構みんな横並びでいろいろなことを行うことが美徳とするようなところもあったりしますよね。

でも、この時代なので目立つことをするとそれはそれでインフルエンサーになれたりして、民衆に多大なる影響を与えることもできたりします。

しかもそれが実際に目立たなくてもインターネットの世界で目立つことができれば、インフルエンサーとして確立することが出来たりするのがこの世の中のすごいところだなと思ったりします。

昔はクラスに一人は目立っているやんちゃな男の子や目立っているかわいい女の子がいたりしましたよね。せいぜい30か40人ぐらいのクラスでも目立つ子と目立たない子がいるわけですから、人間って目立つ人は子供から大人までずっと目立っているのではないかと感じることもあったりします。

実際芸能人になるような人なんかは子供の頃から目立ちたがり屋だったりするという話をどこかで聞いたこともあります。でも別に目立ってなかったからと言って芸能人にはなれないというわけではないので、そのへんはちょっとむずかしいところもあったりしますよね。