段原一詞の雑記ブログ

段原一詞の公式ブログです

段原一詞と核爆弾

こんにちは段原一詞です。

いやー核爆弾は持ち込まないようにしましょう。核爆弾っていうのは核というパワーを用いた爆弾のことですね。核っていうものの概念はよく知らないんですけど、なんか原子力っていう力を利用したものらしいです。

この力を用いると普通の爆弾では考えられないくらいすごいパワーの爆弾ができるんですよ。これは怖いですね。核爆弾が使われたらこの世の終わりだと思ってください。核爆弾っていうのはホントに危険な物ですから、日本では非核三原則っていうのがあるんですね。

これは持たず、作らず、持ち込ませずが合言葉となっています。核爆弾を持たない。核爆弾を作らない。核爆弾を持ち込ませないをモットーにしているというわけですね。核爆弾に限らずそもそも爆弾なんて作っちゃダメですよね。

爆弾なんて物騒なものはこの世から消し去ってやりましょう。ビル解体に使う爆弾とか特撮ヒーロードラマで使う爆弾に限っては使ってもいいとします。これは世の中に必要な爆弾ですからね、必要な爆弾は大いに使って結構です。

爆弾のない特撮ヒーロードラマなんて、マグロのないお寿司みたいなもんですよね。こんなの誰も喜べませんよ。ガンガン爆破シーンを入れましょう。