段原一詞の雑記ブログ

段原一詞の公式ブログです

段原一詞とオフロード

こんにちは段原一詞です。

いやーオフロードを突っ走りましょう。オフロードっていうのは伝説のお風呂へと続く道のことではありません。伝説のお風呂があるのなら入ってみたいですね。わたしは三度の飯よりお風呂が大好きなので、伝説のお風呂には是非入ってみたいです。オフロードっていうのはボコボコした道のことですね。

全然お風呂と関係ないじゃないかよってがっかりしましたか?お風呂好きのみなさん申し訳ありません。お風呂のことはまた別の機会にじっくり語りたいと思います。オフロードっていうのはぼこぼこした舗装されてない道とでも言いましょうか、そういう道なんですよ。

よくバイクの競技なんかでオフロードレースなんてのがありますね。バイクのオフロードレースは、バイクで山道なんかを駆け上がっていったり、障害物があるコースを駆け抜けたりするんですね。これは舗装された道をただグルグル回るよりも盛り上がりますよね。バイクっていうのは車よりも小回りが利きますからね、大きな障害物もなんなく乗り越えていけるんですよね。

バイクに乗るときは必ずヘルメットをつけましょうね。ヘルメットをつけずに乗るとかなり危ないですよ。ヘルメットつけないことをノーヘルといいます。