段原一詞の雑記ブログ

段原一詞の公式ブログです

段原一詞とワニ口クリップ

こんにちは段原一詞です。

いやーワニ口クリップはどこにいきましたか。ワニ口クリップっていうのはわにろくりっぷって読んではいけませんよ。これはわにろではなくわにぐちですね。谷口さんを呼ぶときと同じイントネーションで読みましょう。

ワニ口クリップっていうのは、その名の通りワニの口みたいなクリップのことですね、ワニ口クリップっていうのは、電線の先っちょなんかについているんですよ。電線の先っちょがワニの口みたいなクリップになっていまして、それを電極にはさむんですね。そうすることによって、電線の中を電気が流れていくわけなんですね。

理科の実験で大活躍してくれることでしょう。ワニっていうのはイラストなんかで見るとかわいらしい生き物ですけど、実際に見ると結構こわいですよね。ワニっていうのは結構凶暴ですからね、なんせあの大きなあごに鋭い牙がいくつもついていますから、あんなのに嚙まれたらひとたまりもないですよね。

ワニっていうのはかみついたあと首をぶんぶん振り回して引きちぎったりするらしいですからね、これは怖いですよね。ワニっていうのは爬虫類っていう生き物なんですよ。爬虫類っていうのは蛇とかトカゲとかカメレオンとかそういうやつの仲間です。