段原一詞の雑記ブログ

段原一詞の公式ブログです

段原一詞と病院送り

こんにちは段原一詞です。

私は柔道の段位をもっています。
なので、街なかで襲われたときなんかは護身術として持ち前の柔道の技を相手にかけることもしばしばです。
そんなときは決まって相手を病院送りにしてしまいます。

向こうから襲い掛かってきているので100%相手が悪いのですが、病院送りになる相手の痛々しい表情を見ていると、なんだか申し訳ない気持ちになったりすることもあります。
まぁでも悪いやつに変わりはないので、治療費を払ってあげたりとか、そんな親切はいっさい行わないですけどね。

相手を病院送りにした日は警察の方に非常に感謝されます。
感謝状という賞状も今までに68枚くらいもらいました。
もうすっかり感謝状コレクターとなりつつあります。
感謝状をコレクションしている人は世の中にそんなにいない、というか私くらいしかいないので、いっぱいになって邪魔な感謝状をメルカリで売ってみても誰も買ってくれません。

なので私は感謝状の整理はもうあきらめることにしました。
でも、すこしでも部屋がすっきりするように、感謝状を壁に飾るのはやめて、ファイルにとじて保管するようにしています。
100ページあるファイルをかったので、まだ32枚の表彰状を入れるスペースが残っています。