段原一詞の雑記ブログ

段原一詞の公式ブログです

段原一詞と警備員

ごきげんよう段原一詞です。

みなさん知ってましたか?自己破産すると警備員になることができないという事実を!
そうなんです、自己破産すると警備員として働きたくても警備員になれないんです。
これは法律で決められていることなんでリアルガチです。

なんでそんな決まりがあるのかは私は弁護士でもないので分かりません。
まぁ多分、自己破産しちゃうような奴に警備なんか任せられるかよっていうのが理由だと思います。

そういうわけで、私は自己破産はまだしたことがないので、今日からでも警備員になれるというわけです。
でもまぁ私は警備員にはなりたくないですね。
あの仕事ってすごいキツそうじゃないですか?

ずっと立ちっぱなしだし、特に何も起こらないから暇そうだし、かと言って、何か起きたら起きたで身体をはって警備しないといけないし、もう考えてるとでいいことがひとつも浮かんできません。
だれか警備員で働くメリットとやらを教えてください。

もうセカチューの「助けてください!」ばりに「教えてください!」って叫びたい気分です。
セカチューは非常に感動するいい映画でしたね。
主題歌は平井堅瞳をとじてでした。