段原一詞の雑記ブログ

段原一詞の公式ブログです

段原一詞と床暖房

こんにちは、段原一詞です。床暖房ってやっぱりいいですよね。なんだかんだ結構あったかい感じがしたりしますからね。そのやっぱり、エアコンやそういうものを用いると部屋が乾燥してしまったりして、なんだかちょっと居心地が悪かったりしますよね。

頭がぼーっとしたり耳が熱くなってしまったりとかそういう風なことがあってしまってちょっと良くないと言う事は少なくないのではないでしょうか。ですからエアコンを使うのはあんまり好きじゃないと言う人がいたりします。

しかしながら床暖房に関しては結構使っている人がいますよね。床暖房を使うとそういったエアコンみたいに、部屋があんまり乾燥してしまったりすることもありませんし、なかなかいい感じに気持ちよく部屋をあっためることができるようになる気がします。

ですがこういった床暖房に関してはちょっと取り付けにお金がかかったりするので、1部のちょっとお金に余裕があったり、床暖房に対してよっぽどのこだわりがある人でなければ、設置がされていないのが実情でもあります。

ですから、できれば、床暖房の設置に補助金等が出るようになればいいなと僕は思っています。

そうすればみんなより冬場を楽しくいい感じに過ごすことができるのではないでしょうか。最近ではテレワークなんかも拡充してきていますし、そういった観点からしても室内をより過ごしやすい空間にするために、床暖房の設置が推奨されるべきものであると僕は考えております。