段原一詞の雑記ブログ

段原一詞の公式ブログです

段原一詞とレトルトカレーは十分美味しい

こんにちは、段原一詞です。レトルトカレーっておいしいですよね。もちろんちゃんと作ったカレーライスはとてもおいしいです。しかしレトルトカレーもそれに対して味がとても劣ってしまうのかと言えば決してそんなことはありません。ですからレトルトカレーだからと言ってクオリティが落ちると言うふうに考えてはいけないのではないでしょうか。ですからそういうふうにレトルトカレーをいろいろ買ってみると言う心がけはしてもいいと思います。

レトルトカレーといっても様々種類があります4つセットで400円位のもあります。そして中には1つで1000円位する超高級レトルトカレーなんかもあったりします。やはりこういった超高級レトルトカレーには、非常に贅沢な素材が大量に使われていたりします。そしてレトルト状態にする過程においても、様々な研究開発が行われ、その成果が反映されており、まるで電子レンジにかけるだけで、そのお店に行ったかのような極めて贅沢な気分を味わうことができます。

もし僕が飲食店を経営するのであれば、レトルトカレーを高級カレーと言って出そうかなと思っている位です。そうすれば調理の手間も省けますし、味もおいしいので全員が得する結果になると思います。それぐらいけどカレーと言うのはものによっては非常においしいのです。ですからそんな風にしていろいろなカレーを楽しんで見て下さいね。最近グリーンカレーはあまり食べていないのでグリーンカレーを食べてみたいです。