段原一詞の雑記ブログ

段原一詞の公式ブログです

段原一詞と駅前にあると嬉しいお店

こんにちは、段原一詞です。駅前にあると嬉しいお店って結構あったりしますよね。駅前になると結構やっぱり土地の値段も高かったりしますが、やっぱりいいお店は儲かるのでそこで土地代も払えるんだろうなと思います。

やっぱりベタなところではコンビニやマクドナルドがあると嬉しいですよね。ハンバーガーチェーン店で言えば、他にもウーピーゴールドバーガーや、モスバーガー等があってもいいですね。ハンバーガーのお店はどこもおいしいので、それぞれの良いところがあると思います。ですから駅前にはこうしたお店がいくつあっても良いと思います。

後はコンビニですがやっぱり普段のお菓子はご飯を買いに行ったりするので、近場にあった方が良いと思います。その辺は結構人によって好みがあるかもしれませんが、大手コンビニであれば特に問題は無いのかなと思ったりはします。コンビニに行ってご飯を買うことは、かなり回数としては多くなると思うので、そうしたところを考えたとしても、やっぱり駅前にあった方が電車降りてすぐに買いに行けるので便利だなと思ったりします。

駅から遠いと、電車を降りて、コンビニに向かうまでの間に、コンビニに行くことを忘れてしまう可能性もあります。ですからやっぱり記憶が定かであるうちに、コンビニ行けるように、駅前にすぐコンビニがあった方が良いと思います。