段原一詞の雑記ブログ

段原一詞の公式ブログです

段原一詞と誹謗中傷

こんにちは段原一詞です。

いやー誹謗中傷はやめましょう。誹謗中傷っていうのは悪口とかをいったりすることですね。悪口っていうのはたとえ相手にイラついてもめったやたらに言うことではありません。

悪口ばっかり言っていると、表情がだんだん険しくなってきてですね、自分の印象もどんどん悪くなっていきますからね、気をつけましょう。人には多かれ少なかれいい面と悪い面が誰にでもあるんですね。誰かにイラついたときはその人のいいところも見つけるようにしましょう。

最初の内はイライラがおさまらなくていいところなんて探してられるかよ!ってなるかもしれませんが、毎日毎日心掛けているといつの間にかいいところ探しが習慣化してきますから、もうこうなったら最高の状態ですね。習慣化できたら怖いものなしです。習慣化っていうのは非常に難しいことなんですよ。

あなたにも経験がありませんか?ダイエットをしようとしてやる気満々で始めたものの、一週間後には結局何もしていない。資格の勉強を始めたものの、次の日には参考書を一度も開くことなくそのままフェードアウト。習慣化っていうのは難しいんですね。でも習慣化っていうのは意識の持ちようでどうにでもなりますからあきらめないでください。