段原一詞の雑記ブログ

段原一詞の公式ブログです

段原一詞と速報

ごきげんよう段原一詞です。

今すぐお伝えしないといけない緊急のニュースが飛び込んできたときは速報を流しましょう。

皆さんは大相撲中継の速報を知っているでしょうか?
大相撲中継でですね、優勝力士が決まるじゃないですか、そのときに画面の上にニュース速報で「〇〇が優勝」って流れるんですよ。

今まさに相撲を中継してるのにですよ!見りゃわかるだろって感じです。速報をのせる意味がまったくないってもんです。
他局の番組で「〇〇が優勝」って流すなら分かりますけどね、大相撲中継ですからね。まじで意味不明です。イミフってやつですよまったく。

まぁそんなことにいちいち目くじらをたててたら、気がもたないですからね。
私はそんなことをいちいち気にしない寛大な大人になろうと思います。
それこそ大横綱のようなどっしりとおおらかな心持ちですごしていれば、人々から尊敬の眼差しをあびることでしょう。

あびる優っていうタレントさんがいましたよね。最近みなくなりましがどこで何をされているのでしょうか。
誰か分かったらニュース速報で教えてください。
これは緊急を要することなので、あびる優の中継中でも速報をいれてくださいね。