段原一詞の雑記ブログ

段原一詞の公式ブログです

段原一詞と楽観的

こんにちは段原一詞です。

いやー何事も楽観的に考えるのが一番です。

楽観的っていうのはものごとを難しく考えすぎずに楽しく考えるっていうことですね。
いつも楽観的にものごとを考えていれば、くだらないことで悩むことなんてなくなります。

サザエさんを見るだけで次の日仕事に行きたくない学校に行きたくないなんていう感情が湧き上がってくることなんてありません。

私はサザエさんを見ても鉄腕ダッシュを見ても、イッテQを見ても行列のできる法律相談所を見ても、おしゃれイズムを見ても、ドラマを見ても、ガキの使いを見ても次の日に学校に行きたくない、仕事に行きたくないという感情はこれっぽっちもわきませんね。

サザエさんの時間はフジテレビを見ていたのに、19時になるとずっと日テレですね。
やっぱり日テレの日曜日のラインナップは強力だと思います。
おじいちゃんがいる日なんかは20時になるとNHK大河ドラマを見ることもありますね。

フジテレビで発掘あるある大事典がやっていたときは21時になるとそっちを見ていたりもしましたね。

このように、日曜日に何を見るかというのは人それぞれ自由で構いません。
日曜日は絶対大河ドラマだろ!とか目くじらを立てずに楽観的にいきましょう。